イベントで盛り上がる景品タイム

私たちが一般的に行くようなイベント、例えば結婚式や忘年会、新年会、同窓会などです。

その中で一番盛り上がる時といえば、どんな時でしょうか。

私が思いつくところでいえば、景品が出るときです。

その景品も、どのように決めるかは、それぞれの幹事が決めると思いますが、多くはビンゴゲームやくじではないでしょうか。

会社内であれば、社長の鶴の一声もあると思います。

私が知っている中には、それぞれの部署で出し物をして、社長のツボにはまり一番良かったグループに金一封をあげる会社もありました。

基本的にイベントと言えば、ゲームを行い景品があるイメージです。

最近では、ゲームに凝っているイベントも多いです。

私も経験したことがありますが、結婚式の二次会で、部屋の中で隠された鍵を探し出し、錠をして用意されている箱の中に内容の書いた紙が入っているものでした。

みんな必死に探していて、わいわいできましたし、楽っかたのを覚えています。

何か楽しいゲームをした後にもらえるご褒美は大人になっても嬉しいものですね。

では、どんな景品が喜ばれるのでしょうか。

イベントに出席する人の年齢や性別にもよると思います。

当たり障りのないところで、旅行券や商品券、高級食材が多いかと思います。

例えば、ブランドの牛肉だったり、カニや魚介のセットなど、誰にでも楽しめるものが喜ばれるのではないでしょうか。

女性が多いイベントでは、ブランド品であったり、美容機器やアクセサリーなども喜ばれると思います。

イベントは、趣味などの集まりでも開かれる事がありますので、それに合わせた景品選びも必要ですね。

なんにしても、景品をもらうことは嬉しいですね。

当たった時の喜びは、一生の運を使い切ったような感覚にもなります。

けど、私が一番嬉しいのは、現実的ですはやはり現金です。

一度も当たったことはありませんが、期待して待っています。

私も自分の結婚式の二次会で、どんな景品が喜ばれるのか探した事がありました。

その時に役に立ったサイトがこちらです。

イベント景品を通販で探そう!

やっぱり、もらって嬉しいものがいいですし、ウケねらいのも楽しいですね。